三重県認可の専門学校 厚生労働大臣指定の養成施設

学校外観

学校案内

伊勢リハが選ばれる理由

1.教育体制

徹底した少人数制教育
少人数教育制の下、独自のカリキュラムと指導方法で、
確実に知識と技術を習得。
医療施設の新設により、
さらに高度な専門教育の提供が可能に。


伊勢リハでは、4年間を通して担任制を導入。普段の授業での課題や質問への対応はもちろん、勉強や就職活動、学生生活に関することなど、どんなことでも相談を受けられる体制を整えています。2019年4月には新たに「伊勢志摩クリニック」を開設。教育と医療の真の連携によって、高度な知識・技術を持った、社会に求められる医療人を養成します。

2.教員

確かな実力・指導力を持つ一流の教員が勢揃い。教員紹介はこちら

3.実習

臨床実習
豊富・充実した実習で深く学び、真の実力を。

臨床実習とは、理学療法士が働く病院や老人保健施設に出向き、実際に患者さまと接しながら知識・技術を身につける実習です。伊勢リハでは、実習に重点を置き、低学年での見学実習を実施。姉妹施設の「伊勢志摩中央リハビリテーションセンター」、「伊勢志摩クリニック」をはじめ、全国110ヶ所以上の臨床実習協力施設において、現場の理学療法士直接指導を受けながら、学んだ知識と技術を実践する機会となっています。

実習についてはこちら

4.国家試験・資格

万全のサポート体制で、資格取得へ。
国家試験についてはこちら

5.就職

手厚い就職サポート体制
手厚い就職サポート体制で開校以来就職率100%
伊勢リハでは、全国各地から求人があり、その件数は年々上昇。学生一人あたりの求人件数は7件以上です。通常の求人のほか、医療界の人脈により、学生の適材適所を考えた就職も斡旋しております。また、個別のフォローも実施。学生一人ひとりに向き合い、履歴書の書き方や面接指導、小論文対策も充実しており、万全の体制で就職活動をすることができます。

就職についてはこちら

6.学生生活サポートの強化

学校独自の奨学金を拡充!学生生活をサポートします
奨学金をはじめとする就学サポートについてはこちら

まだある!伊勢志摩リハビリテーション専門学校の魅力

ダブルスクール制度

本校は『人間総合科学大学』と教育交流提携しています。同大学の通信課程を受講することで、専門学校と同時に大学も卒業でき、大学院への進学も可能です。

伊勢の環境

自然環境にも恵まれた歴史ある伊勢の地は、高度なリハビリを学ぶ環境として最適!4年間で知識と技術を高めながら、豊かな人間性が育まれます。

学生寮を完備

本校は県外からの入学者も多数。遠方からの学生のために、快適な学生寮を用意しています。

駐車場を完備

学生専用の無料駐車場があるので、県内の幅広い地域から車通学が可能です。