三重県認可の専門学校 厚生労働大臣指定の養成施設

キャンパスライフ

キャンパスライフ

キャンパスライフ

年間スケジュール

仲間と一緒にトコトン楽しむ!「伊勢リハ」での時間は一生モノ!
4月●入学式
●新入生宿泊オリエンテーション
●前期授業開始
5月●体育大会
●臨床実習Ⅰ(4年生)
●施設見学実習(2年生)
6月●防災避難訓練
7月●リハ機器実習
●臨床実習Ⅱ(4年生)
8月●夏季休暇
●公開講座
9月●後期授業開始
10月●症例発表(4年生)
11月●就職セミナー
12月●創立記念日
●評価実習オリエンテーション(3年生)
1月●国試対策セミナー
●評価実習(3年生)
2月●見学実習(2年生)
●AED講習・救急救命実習
●進級試験
●理学療法士国家試験
●入学前教育(入学予定者)
3月●卒業式
●理学療法士国家試験合格発表
●入学前教育(入学予定者)
上記の学内行事のほかにも、福祉用具フォーラム参加や地域イベント出展など、学外行事へ参加・協力することもあります。こうした学内外での経験が、「仲間との連携」「気づき」「改善」「工夫」などの力となり、社会人としての礎を築きます。

PICK UP

新入生入学前教育

入学式
入学前に新入生同士が顔をあわせることができる機会です。在学生の話を聞いたり、一緒に昼食をとったりすることで、安心して入学できます。

入学式

入学式
ようこそ「伊勢リハ」へ!在校生一同、新入生の仲間入りを歓迎します。社会人を経て入学する生徒、地方からの生徒も多く、新しい出会いがいっぱい!

新入生オリエンテーション

新入生オリエンテーション
これから4年間ともに学ぶ仲間たちと、1泊2日のオリエンテーションへ。「理学療法士のタマゴ」として、新入生研修を受けます。伊勢神宮へも参拝に出向き、これからの学生生活を守っていただくよう祈願します。

体育大会

球技を通じてクラスメートとの親睦を深める絶好のチャンス!仲間の意外な一面が見られるかも?!

フットサル部

敷地内のフットサルコートで活動しています。経験の有無は問いません!課外活動にも積極的に取り組み、心身ともに健康な学生生活を送りましょう!

卒業式

卒業式
いよいよ先生、仲間たちとお別れの日。学校長から卒業証書が授与され、社会人として羽ばたく瞬間…。在校生そろって先輩たちの門出をお祝いします。

学生の一日

9:15~登校
始業は9:30からなので、朝の時間に余裕があります!
9:30~講義
午前中の講義は専門基礎分野の「理学療法概論」、「臨床心理学」。ちょっと難しいけど、正確な知識を身につけるために集中します!!
12:40~お昼休憩
生徒たちの憩いの場、ラウンジでランチタイム♪
今日は幕の内弁当で~す!

スポーツ活動
時間が空いたら体を動かしてリフレッシュ!フットサル、卓球、バトミントン、バレーボール…設備が整っているので好きなスポーツを楽しめます☆
13:30~実習
午後からは実習室で実技の授業。
エキスパートの先生が1人ひとり丁寧に指導してくれるから、どんどん実力アップできます!
16:40~終業下校
これからアルバイトへ。4年間のカリキュラムに余裕があるので、アルバイトとの両立もできます!