検査測定法Ⅰ
授業・学校の様子
みなさん、こんにちは。
伊勢リハ広報室です。
今日は、2年生の授業「検査・測定法Ⅰ」をご紹介します。
その名のとおり、検査と測定なのですが、
目的をしっかり理解した上で、各検査測定法の手順を理解・実施できなければいけません。
まず座学で目的を手順を学び、実技実習を行います。
「100回実施して、100回とも同じ力加減で検査できる技術があって『異常』がわかる」
と山本先生。
確かに!条件が異なれば結果も変わってくるため、正確な評価ができません。
これは練習するしかないですね!
伊勢リハ広報室です。
今日は、2年生の授業「検査・測定法Ⅰ」をご紹介します。
その名のとおり、検査と測定なのですが、
目的をしっかり理解した上で、各検査測定法の手順を理解・実施できなければいけません。
まず座学で目的を手順を学び、実技実習を行います。
「100回実施して、100回とも同じ力加減で検査できる技術があって『異常』がわかる」
と山本先生。
確かに!条件が異なれば結果も変わってくるため、正確な評価ができません。
これは練習するしかないですね!