FAQ

よくある質問

誰でも診察してもらえますか?

はい、一般の整形外科診療所と同様に、どなたでも診療可能です。お気軽にお越しください。

診察予約はできますか?

申し訳ありません。当クリニックは予約制ではないため、受付順となります。受付時間内にお越しください。

クレジットカードは使用できますか?

申し訳ございません。クレジットカードでのお支払いには対応しておりません。

駐車場はありますか?

はい、当院横の敷地に無料駐車場があり、相当数の駐車が可能です。また、送迎される場合は、正面玄関に横づけすることも可能ですので、安心してお越しください。

すり傷や切り傷程度でも診てもらえますか?

はい、大丈夫です。打撲、捻挫、骨折、脱臼、関節損傷、切断指・肢などはもちろん、すり傷・切り傷(切創・挫創)も整形外科が扱います。

外科との違いは?

整形外科は肩こり、腰痛、肩や膝の痛み、打撲、外傷といった脊椎四肢の外傷・疾患を対象にしています。つまり、骨折や捻挫、手を切ったという場合は整形外科が専門となります。これに対し、外科は主に内蔵疾患や外傷を対象とします、

ひどい肩こりです。知人から受診を勧められたのですが…。

肩こりの原因はさまざまです。ひどくなると頭痛やめまいなどの症状が出てくる場合もあり、長期間続くと日常生活に大きな支障をきたします。一度受診されてはいかがでしょうか。