施設・設備

院内案内


正面玄関受付・待合
車椅子の方も安心してご来院ください。
不明点、急な体調不良などありましたら、お気軽にお声がけください。


診察室リハビリテーション室
準備中準備中
ウォーターベッド型マッサージ器能動型自動間欠牽引装置
効果
水圧刺激により、肩から腰、下肢にかけての筋肉・腱・靱帯の凝りをやさしくほぐし、血行の改善を促進します。リラクゼーション効果に優れています。
症状
肩こり・腰痛・ストレス解消・疲労回復・慢性疾患等

効果
腰椎と頸椎の軽度の変形を矯正し、神経の圧迫を除圧し、血流を改善して痛みを和らげます。座席に座り腰用ベルトを締めるだけで、すべて自動的に牽引治療を行うことができます。
症状
椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・頚椎症等
乾式ホットパック装置低周波治療器
効果
振動と温熱で深部まで十分に暖め、血流を改善し、新陳代謝を促進させます。疼痛を緩和し、血行不良からくる痛みやしびれを和らげます。
症状
腰痛・肩こり・関節炎・変形性膝関節症・骨折後遺症・神経性リウマチ等
効果
低い周波数刺激の特性である持続性と表面の運動点への刺激。高い周波数刺激の即効性と深部の運動点への刺激。力強い刺激管を生むタイダル波。心地よい刺激のウェーブ波。これらの相反する要素を融合させた電気刺激スーパータイダル波が治療部位の表面から深部まで、リズミカルに次から次へと押し寄せる刺激が血流を増やし、疼痛緩和効果が期待できます。
症状
肩や腰その他の筋肉のこり・股関節周囲炎・変形性膝関節症・筋膜性腰痛・坐骨神経痛・足関節痛・肘関節痛等